2008-2010 アクトパル宇治の創草園

2008/2/17
今日から桜の広場へ続く道沿いの`創草園`の花壇作り。
今も雪がチラついていましたが、もう春ですね〜「ふじばかま」はしっかり芽吹いています

良い汗流した後、女性軍はアプトパルのお風呂で一気に疲れがとれました。男性軍はその間に後片付け...お疲れさまでした。

そして、例の隠れ家でこだわりの`幻うどん`のフルコースでした。


2008/3/2
創草園の整備

耕すと石ころがゴロゴロ。拾い集めてとりあえず端の方へ。

作業後はアクトパルのお風呂につかってのんびり〜お疲れさまでした。



2008/3/29




2008/4/28 
 山遊び&たけのこ狩り。

大人の自然がいっぱいの遊び場でを満喫〜!ここの主さんは時々ここでひとりの時間を楽しむそうな。

2008/6/14(土) 







2010/8/22

オレガノを刈り取って、整地。その後ここで昼食。



2014/07/09 目薬の木
平成19年7月8日に植えた創草塾発足記念樹・・あれから8年が経過したのですね。
目薬の木はカエデ科。江戸時代に、この木の煎じ汁が洗眼薬や結膜炎などに使用された、と記してあります。


創草塾のホームへ 上へ