シュガーちゃんのカナダ便り

2004. 5月
バンクーバーは北緯49度50分に位置していて、西側の暖流と冷気を遮断する東側の山脈の影響で、冬暖かく夏涼しいという北方地中海性気候なので、真冬でも氷点下になることはあまりありません。
エバーグリーンシティーとも呼ばれ、一年中緑をたたえ、市内には115の公園と30余のゴルフ場があります。

▲ カナダタウンからの眺め


6月 
 
▲ オカナガン湖


▼ ロッキー山脈  Mt.ロブソン


  ▲ 氷河期の時代から生き抜いてきた白イワヤギ かな?

 

       うき : 光源氏さんは何でも出来はるんですね〜今さらながら、すごい!
       うきの夫 : お見事! 参りました。

St.Mary Lake


10月
▲ 晩秋の風景  絵(画)になりますね〜


12月
 
ガスタウン ▲ 蒸気時計が蒸気パイプのホイッスルで時を知らせます


▲ 2005年は美しい雪景色で幕開け しました



back

上へ